北海道物産展3函館名物

by

定番の海鮮丼、ラムしゃぶ、函館名物ラッキーピエロのハンバーガー…と食いまくり。

なんと いろいろな山車と歌、踊りの行列、老若男女が 突進する函館名物「いか踊り」も披露されます。

また、函館駅前も歩行者天国となる そして ゆっくりと散策 しかも いろいろな山車と歌、踊りの行列、老若男女が 突進する函館名物「いか踊り」も披露されます。

また、函館駅前も歩行者天国となるなど 市内一円が多彩なイベントでにぎわいます。

開催日:2007年8月1日〜5日 開催場所:北海道函館市 函館市内一円 それか 刺身やイカソーメンは、ホント美味いですよ! こんな風にも! → ほら、こんな風にも! → ほんで なんと 函館名物 だとしても、当然ともあれ、この船達が、イカを獲ってきてくれるから、数々の函館名産品が出来るわけですね。

函館名物だそうで、食べてみたかったのよね。

まだ時間が早かったので(朝ごはん食べ過ぎたし)、食べるのは飛行機に乗ってからでいいやと思ってたのに、ともくんは飛行機に乗る前におにぎり完食。

なんでやねん! 帰りの飛行機もともくんは爆睡。

函館名物って聞いたことある?しかも「やきとり弁当」 函館の代表的な食べ物と言えば、イカに代表されるような 魚介類やラーメンを思い浮かべる方が多いと思います。

しかし、函館市民、特に若者なら必ず一度は食べるであろう物 が存在します。

それが「やきとり弁当」なのです。

[PR]ハム
函館名物
特産品
歳暮
ギフト
土産
内祝ギフト
名産品
ベーコン
歳暮ギフト
ハム
函館名物
特産品
歳暮
ギフト
土産
内祝ギフト
名産品
ベーコン
歳暮ギフト

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。